elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

みんなで作ろう僕の私の宇理炎コンペ 井戸中の偶像

SIREN展のイベント告知を見たときにこれをまず作ろうと思ったアーカイブがありました!

宇理炎コンペとうたっていながら主催の自分が作らないのはどうかと思いますがどうしてもまず作りたいと思いました!

名前は『井戸中の偶像』です!

f:id:elephantmenlife:20180911153904j:image

猿のミイラと魚をくっつけて板に縛りつけたようなビジュアルはとても印象的でした!

これを象人間的に作りたいと思います!

今回は板に縛りつける関係で材料を半分に切って頭を抑えて作ります!

基本的な材料はオリジナルロボを作るときと一緒です!

そして試行錯誤しながら組み立てたのがこちらです!

f:id:elephantmenlife:20180911153838j:image

これを例のごとく黒く塗りました!

f:id:elephantmenlife:20180911154117j:image
f:id:elephantmenlife:20180911154121j:image

後ろの板はプラ板に細く切ってから筋を入れて板っぽく見えるようにしてみました!

f:id:elephantmenlife:20180911154113j:image

f:id:elephantmenlife:20180911154124j:image

あとは元のアーカイブに準じて色を塗りました!

本体はグレー、板は赤です!

巻いてある針金は赤く塗ってからまきました!

完成です!

f:id:elephantmenlife:20180911154441j:image
f:id:elephantmenlife:20180911154438j:image
f:id:elephantmenlife:20180911154449j:image
f:id:elephantmenlife:20180911154445j:image