elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 Ez-8と陸戦ジム

Ez-8の塗装が終わったので、陸戦ジムに取り掛かりました。ほぼ無塗装だったので、そのまま塗る事が出来ました! 間を飛ばしましたが塗り終わりました! 二体並べて見ました! 塗る前 塗った後

1/144 HG Ez-8 続き

ラッカー薄め液に浸し過ぎた様であちこちでパキパキと部品が割れてしまい、かなり苦労しました。 何とか全身を塗り終わりました。 ここからウェザリングをします。 アイボリーで角などに汚れを入れました。

1/144 HG Ez-8

実家から学生時代に作っていたらしいガンプラが出てきました! 1/144 HGのEz-8と陸戦ジムです。 Ez-8はおそらくブルーディスティニーをイメージしているのだと思います。 この二体を再塗装してジオラマにしたいと思います。 ひとまずEz-8は塗装を剥がすこ…

1/144 ガンダムバルバトス 続き

バルバトスに若干の汚しをしつつ、台座を作成しています。

1/144 ガンダムバルバトス 続き

組み立てと塗装が完了しました。 デザインから見ても肩の装甲はあった方がかっこいいと思い、装甲ありの第四形態にしました! ウォッシングをしてみましたがあまり変わっていない気がします。 一通り終わったのでこれから台座を作成したいと思います。

HG 1/144 ガンダムバルバトス

グフフライトタイプが完成しましたので、ジムスナイパー2のポーズなどをいじりながら次の素材を探していたところ、オルフェンズの一挙放送で興味を持ちバルバトスを制作することにしました。 いざ模型屋さんに行くとバルバトスルプスはたくさんあるものも通…

1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ 完成

グフフライトタイプが完成しました。 岩山の上を飛んでいるつもりです! 他の角度からものせてみます!

1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ 続き

武器の塗り分けが完成しました。 塗料が漏れて色が無くなってしまったりとトラブルもありましたが、なんとか形になったと思います。 続いてグフフライトタイプなので、飛んでいる様なジオラマを制作したいと思います。 股の付け根に針金を通す穴をあけます。…

1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ 続き

グフ本体はヘッドまで組み上がりました。 一度、モノアイを立体で作成したのですが、モノアイ中央の上部にある突起に当たってしまい、結局赤い部分だけシールから切り出しました。 各部を組みながら塗り分けをしてあります。 メインカラーが明るいので軽い印…

1/144 MS-07H8 グフフライトタイプ 制作中

前々回、脚を組んだところまでで載せたプラモデルはグフフライトタイプです。 ひとまずパッケージに近い色で塗り分けながら組んでいます。 今の所、体まではどうにか進みました。タミヤのつや消しアクリルカラーって墨入れ可能なのでしょうか?やっぱり一回…

ドラケンE

制作の合間にジムスナイパー2についていたドラケンEを組み立てました。 どんな立ち位置のロボットか覚えていませんが、どうやら戦闘の補助の様です。 ジムスナイパーのジオラマに置くから別に小さいジオラマを作るか思案中です。

次のプラモデルの制作に入りました

ジムスナイパー2が終わったので、次のプラモデルの制作に入りました。 ひとまず足から組み立てです。 この写真だけでわかる方いますか?

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 ほぼ完成

ジオラマに使用するザク2の塗装がおわりました。 ベースに置いてジムスナイパーと組み合わせたのですが、汚し過ぎてジムスナイパーが浮いていまうという事が判明しました 色調を合わせる為にジムスナイパーもドライブラシで汚しをかけました! 組み合わせて…

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

ジオラマで使用しているザクの頭ですが、それだけだと小さくて目立たないので変更して全身を作る事にしました! ダメージ加工して固まり待ちです!

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

木の葉っぱをより細かくしてからボンドで貼り付けました。 また出先で1/144のザク2を購入したので、破壊されたザクとして頭を使用しました。 バランスがうまく取れなくて、いまいち決まりません。 とりあえず直立にしました。バランスを見ながらウェザリング…

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

ジオラマに使用する木ですが、やはり大きすぎるので作り直す事にしました。 前より小型にしたのですが、葉の代わりのスポンジがうまくくっつきません。 ボンドで少しずつ貼り付け中です。

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

ジオラマ製作に取り掛かっています。 石粉粘土でベースと木を作りました。 木が大きすぎかも知れません💧 ベースはテクスチャーペイントで塗って若干黒を上から足してます。 ひとまず木も塗り終わりました。もう少しそれぞれ手を加えていく予定です。

ウルトラリング

先日ウルトラリングのガチャガチャを見つけので大人買いしたところダブりなしで全部揃いました! せっかくなので台座を作ってならべてみました!

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

とりあえずジムスナイパーの塗装が完了しました。後は簡単なジオラマにしたいと思うのでそれに合わせてウェザリングをしたいと思います。迷彩柄はもっと凝った模様にしたかったのですが、試し塗りを別のものでしたところ上手くいかずに変に浮いてしまう為、…

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144 続き

朝6時から起きて塗装と組み立て中です。 ひとまず基本の塗装と仮組みが終わりました! これから迷彩カラーに塗装と武器の組み立てをする予定です! 今まで組み難いwaveのモーターヘッドや色分けのないものばかり作って来たので、最近のプラモデルの色分けの…

HG RGM-79SP ジムスナイパーII 1/144

だんごの美好で購入したプラモデルのうちジムスナイパーから作成する事にしました。 迷彩カラーにする予定です。 色々と塗っていたら胸までしか進みませんでした。 ちなみに息子用に購入した武者ガンダムは素組みで完成しました。 僕としては色々と塗装した…