elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100 旧ザク 作成

ジャンク品の旧ザクを買ってきたので適当に手を加えて見たいと思います。 ジャンク品の為、後ろスカートがありませんでした。武装はヒートホークだけです。 とりあえず後ろスカートが無いので全く別の発想でジャンクパーツをあれこれと取り付けて見ました。 …

カプセル素体 塗装

カプセル素体というガチャガチャをやったところを素体が当たったので塗装して見ました。 モールドもしっかりしているので、部分ごとに白スプレーと黒スプレーをし墨入れ、フラットアルミ→ハルレッド→レッドブラウンの順でウォッシングをしました。 元のイメ…

GBWC2017 予選通過

以前作成したザクの墓場をGBWC2017にエントリーしまして、稚拙な作品ながら選通過しました! 他の予選通過した方々の作品はどれもとても凄いのですが一次審査も通過出来たら良いなと思います!

マラサイ 塗装

プラモデル素材を改修し、黒スプレー、迷彩塗装のマイブームを踏襲しています。 素材のマラサイです。 パーツに分けて合わせ目を消し、黒スプレーをしました。 ダークイエローで全体を塗ります。 これをベースにブラウンとカーキで模様を描きます。 最後にエ…

サザビー 塗装

ギラドーガに続きサザビーを塗ってみました。 塗装前のサザビーです。 元々カッコイイので本来なら塗る必要は無いのですが、自分なりにオリジナルにしたいので手を入れます。 あくまでイメージとしては近藤和久のイラストのサザビーを意識しています。 まず…