elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビグザム作成

グラブロが面白かったので、一緒に買ってあったビグザムを作成しました。 旧キットは安い分パーツも驚くほど少ないです。 まずは組み上げて合わせ目を消します。 組み上げ終わりました。 小物でディティールアップをして見ます。 よく使用するのがダイソーの…

東京ミルクホール ミルクぶれいく 第3回

5/23 東京ミルクホール主催 世界痛快伝説!!ミルクぶれいくに行っていました! 前回同様、池ノ上バーガリガリです! とても有名な方のスズキ拓郎さんがゲストでした!(スミマセン、知りませんでした!でもとても有名な方です!) とてもソフトな感じで講義…

グラブロ作成

団子の三好で購入しておいた旧キットのグラブロを製作する事にしました。 ツイッターで@館長さんという方の作品に感動し真似してみようと思ったことがきっかけです! まず仮組をします。 台座に重りを入れて安定性を上げておきます。 仮組しました。 表面を…

ガチャーネン その①

以前購入したガチャーネンを組み立て塗装したいと思います。 仮組しました。 パーツ数も少なく簡単です! 本来のマシーネンだとピンバイスを使ったりとなかなか難しいので。 足の肉抜きあとを埋めてパーツを足しました。 塗装してドライブラシを入れてみまし…

おまけ

奥さんに頼まれてぬいぐるみ用に空き箱でVRゴーグルとギターを作成しました! 試しにプラモに持たせて遊んで見ました! ギターはアニメ バンドリのボーカルの子のギターを参考にしています。 ゴッグに持たせてみました バックトゥーザ・フューチャーのマーテ…

ダンボー 塗装

ザクスナイパーとギャンと同時進行でジャンク品のダンボーを塗装します。 もともと頭にボールチェーンが付いていたので穴をパテで埋めてヤスリがけしてあります。 ギャン作成の合間にざっと表面を塗ってみました。 更に上からコッパーを塗りました。よく見た…

ギャン 改修

ザクスナイパーと同時進行でジャンク品のギャンの改修をしたいと思います。 写真に写っているものが全てで、盾や左腕バックパックはありませんでした。 ひとまずバラして合わせ目消しを行いました。足には釣りの重りを入れてあります。 ジャンクパーツをどん…

ザクスナイパー 作成

以前購入したHG ザクスナイパーを制作したいと思います。 とりあえず仮組しました。 手だけビルダーパーツの手に変更してみました。 続いて合わせ目消しを行いました。 よくみたら腕の合わせ目消しを忘れていましたので引き続き合わせ目消しします。 継ぎ目…

東京ミルク放送局 ミルクぶれいく

先月中頃ですが、一押しポットキャスト東京ミルク放送局のチャンマツさんと新城さんが出演されている劇団東京ミルクホールのトークイベント《ミルクぶれいく》を鑑賞して来ました! 池ノ上にあるBARガリガリというところでやっていて、演者の方々の近況や実…