elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

旧キット無改造コンペ参加

年末から年始にかけてツイッターで旧キットを使ったコンペが開催されました!

旧キットは過去にモビルアーマーを少し作ったくらいで、接着剤使用などの面倒さモッサリしたデザインから敬遠していましたが、無改造で合わせ目消しなども無しというルールから手軽さも考えて挑戦してみることにしました!

色々悩んだ末に結局積みプラは消化せずに、店頭でみてフィーリングでこれにしました!

f:id:elephantmenlife:20180108163542j:image

 

制作過程は残っていないのですが、基本はオリジナルロボと同じで、まず組み上げてから全体を黒く筆塗りしその上から青の塗料を塗りました。

その上で、各所にグレーでラインをひいてスカイグレーを薄めたものを筆で置く様に全体になりました。一応、ウォッシングになんのでしょうか?

よく乾かしたら、例のごとく全体に角を中心に錆塗装です。

オリジナルロボと違いモビルスーツなので極力酷くなりすぎない様に抑えて錆をつけました。

乾いたら錆の流れた表現を足して終わりです!

モビルスーツは錆の度合いに注意した方がいいと、以前のアスタロトで学んだことが活かせたと思います!

f:id:elephantmenlife:20180108164208j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164219j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164232j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164241j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164300j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164310j:imagef:id:elephantmenlife:20180108164324j:image

 

後日、主催のハマさんのブログでご紹介頂きました!

とても嬉しいです!

《ハマのキッチンモデリングhttps://ameblo.jp/fukakiyo2/entry-12345639466.html