elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

hana*kirin*さんからのリクエスト

twitterでロボを気に入ってイラストにして頂いているhana*kirin*さんから、へびのみぃちゃんロボのリクエストを頂きました!

へびのと言ってもとてもぬいぐるみとhanaさんのイラストの可愛いへびです!

f:id:elephantmenlife:20180301113608j:imagef:id:elephantmenlife:20180301113625j:image

ちなみに前の記事でも書きましたが、hanaさんはスナイパーロボをほのぼのしたイラストにして下さっています!

f:id:elephantmenlife:20180301113934j:image

休日のスナイパー  

f:id:elephantmenlife:20180301114008j:image

↑これもいずれ制作したいと思っています!

(^∇^)

こんなかたちでお世話になっているhanaさんからのリクエストなど全力で取り組む他ありません!!

 

まずはメインの顔から!

イラストを元に自分なりに配置してみました!

迷ったのが口の縦のラインです!笑った口にT字型に縦の切りこみを入れようかとも迷いましたが、なんだかシンゴジラになってしまいそうだったので別の方法をとりました。

(気になる方はシンゴジラ  顎  割 で検索してみてください)

f:id:elephantmenlife:20180301114211j:image

みぃちゃんはへびなので体の形をとても迷いました。

針金を重ねてみたり玉を組み合わせたり。

頭の画像の下にある銅線のかたまりも卵型のものに針金を巻いてみた試作品です。

でもしっくりきませんでした。

hanaさんにも相談しまして、なんなら手足つけたりロボの体でもいいとまで言ってくださいました。

結果!完成!

f:id:elephantmenlife:20180301115220j:image

ロボみぃちゃんです!

冗談です、ちょっと遊ばせて頂きました。

2号の体です。

 

そこでお言葉に甘えてロボよりの形で作ることにしました!

f:id:elephantmenlife:20180301115353j:imagef:id:elephantmenlife:20180301115401j:imagef:id:elephantmenlife:20180301115410j:image

あとは基本塗装と錆塗装をしました!

f:id:elephantmenlife:20180301154838j:imagef:id:elephantmenlife:20180301154849j:imagef:id:elephantmenlife:20180301154858j:imagef:id:elephantmenlife:20180301154905j:imagef:id:elephantmenlife:20180301154915j:imagef:id:elephantmenlife:20180301154922j:image

 

完成のご報告を!と思った矢先に問題が発生しました!

f:id:elephantmenlife:20180301155013j:image

なぜが名前がちぃちゃんに!?

自分でもなぜ間違えたのが分かりません!

( ̄▽ ̄;)

 

修正に挑戦しました!ひとまずは大丈夫かな?

f:id:elephantmenlife:20180301155208j:image

 

hanaさんのところにお届けさせて頂き、めでたくみぃちゃんとロボみぃちゃんは会うことが出来ました!

f:id:elephantmenlife:20180301155331j:image

hana*kirin*さんから頂いた画像です!

 

とても良い経験になりました!

みぃちゃんとロボみぃちゃんを宜しくお願いします!

 

↓hana*kirin*さんブログです!(^∇^)

https://ameblo.jp/87-kirin/entry-12356404440.html