elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

オリジナルロボリアルタイプ作製

試作品の反省を生かしてオリジナルロボリアルタイプの本番を作製しました!

 

基本のイメージは前回のラフ画のままです!

f:id:elephantmenlife:20190119164943j:image

前回はあり合わせのパーツやダイソーの部品を中心に作りましたので、加工にかなり四苦八苦しました!特に肩や関節に使用したタバコ用のフィルターパイプは硬いわりにすぐに割れてしまい加工に合わない事がよくわかりましたので、今回は太めのプラ棒を用意しました!

また腕などに使用したプラパイプもタミヤから出ているものに変更しました!

体をプラ板で箱組みし、腕はプラパイプとプラ棒を組み合わせました!

サイズ感はだいぶ変わりましたが大まかな形状は試作と同じです!

f:id:elephantmenlife:20190119164503j:image

採寸していないので組み合わせてみるとかなり大型になりました!

あとやけに腰が曲がってます

( ̄▽ ̄;)


f:id:elephantmenlife:20190119164530j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164459j:image

ディテールをたしました!

f:id:elephantmenlife:20190119164816j:image

バラして塗装です!
f:id:elephantmenlife:20190119164731j:image

黒スプレーをしてからグレーを塗りました!
f:id:elephantmenlife:20190119164446j:image

ここからマーキングです!
f:id:elephantmenlife:20190119164454j:image

f:id:elephantmenlife:20190119164511j:image

オリジナルロボ特有のファンタジーの錆び汚れを足して完成です!
f:id:elephantmenlife:20190119164518j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164548j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164552j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164555j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164515j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164522j:image

結局お爺ちゃんの様なポーズだったので座らせることにしました!

まるで当初からそういう風に作っていた様な座り具合です!
f:id:elephantmenlife:20190119164506j:image
f:id:elephantmenlife:20190119164526j:image

初代とリメイクの共演!
f:id:elephantmenlife:20190119164450j:image

チビ達に囲まれてます!

(^∇^)

f:id:elephantmenlife:20190119165709j:image