elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

オリジナルロボ リアルタイプ 試作

オリジナルロボを少しリアルよりに作ってみようと思いイメージを描いてみました!

f:id:elephantmenlife:20181129104924j:image

いつものロボは腕や脚をほぼ針金を使用していたので、今回はメインになるパーツには極力針金を使わないようにしたいと思いました!

 

ピンポン球頭はトレードマークとして残して、他はあり合わせのものを使用して、とりあえず試作してみることにしました!

f:id:elephantmenlife:20181129105321j:image

リアルを意識して目などもパイプを入れてみたり、口は開口したものをプラ板で塞ぎました。

体はスプレーのキャップを使ってみました!

f:id:elephantmenlife:20181201115121j:image

肩や肘、膝など間接部分はダイソーのタバコにつける口状のものがプラスチックの筒でしたので、くわえる部分を切り取って左右をプラ板て塞いでいます。

この作業が曲者でプラスチックに弾力が無い為、くわえる部分の切り離しに難儀しました!

楽をしようとニッパーで切ると筒まで割れてしまう為、ピンバイスで穴を一周開けてカッターで切り離しました。

腕のパイプや指はプラモデルのランナーを使用しています。

 

塗装はいつもどうりなので省きます!

試作品完成です!

特に採寸等はしていないのでとても歪になってしまいました!( ̄▽ ̄;)

f:id:elephantmenlife:20181201115356j:image
f:id:elephantmenlife:20181201115352j:image
f:id:elephantmenlife:20181201115408j:image
f:id:elephantmenlife:20181201115401j:image
f:id:elephantmenlife:20181201115405j:image

f:id:elephantmenlife:20181201115414j:image