elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

みんなで作ろう宇理炎コンペ 宇理猫

宇理炎コンペなので宇理炎に因んだものを作らないとと思い、何か変わったものを作ろうと宇理炎を猫にしてみました!

元の宇理炎はこんな感じです!

f:id:elephantmenlife:20180911155133j:image

まず針金で芯になるものを作ります!

f:id:elephantmenlife:20180911154747j:image
f:id:elephantmenlife:20180911154750j:image

そこに新聞紙を巻いてその上から粘土をぬりつけていきます!

造形技術はないのですがそれっぽく形を整えました!もともとの宇理炎も埴輪の様な見た目なので歪さはご愛嬌でお願いします!

もちろん顔は宇理炎です!(^O^)

f:id:elephantmenlife:20180911154921j:image

ジオラマなどを作るときをイメージして濃いグレーで塗った上からライトグレーでドライブラシをかけました!

普段の錆びだれのイメージで赤い涙を書き込みます!

おまけで赤い水をイメージしたベースを作りました!

バンドに赤い絵の具を混ぜて塗りました!

完成です!

f:id:elephantmenlife:20180911155453j:image
f:id:elephantmenlife:20180911155448j:image
f:id:elephantmenlife:20180911155445j:image