elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

みんなで作ろう僕の私の宇理炎コンペ 始めに

とても好きなゲームの1つにプレイステーション2SIRENがあります!

このSIRENが15周年ということで東京中野の墓場画廊という場所でSIREN展というイベントが開催されました!

とてもワクワクしながら行ける日を心待ちにしていたのですが数日前から体調を崩し高熱の為に行くことが出来ませんでした!

別の日を予定するもののこのSIREN展がとても大盛況の様で良くて数時間待ち、土日は整理券を配布し時間で入場するシステムになったそうです!

この整理券の配布が曲者で配布時間が朝の7:00や8:00からとのこと。

私も埼玉に住んでいる為、この時間に行く為には5時には家をでないと間に合わないのです。

都内在住ならまだしも遠方組のファンにはなんとも優しくないシステムだと思います。

事前にネット予約など遠方でも参加しやすい方法はなかったのかと憤りました。( ̄▽ ̄;)

 

長くなってしまいましたがそんな鬱憤を晴らそうとツイッター上でコンペを開催して見ました!

 

#みんなで作ろう僕の私の宇理炎コンペ

 

宇理炎とはゲームSIRENに登場するキーアイテムも1つです!

ただし宇理炎コンペとうたっていますが特に宇理炎にはこだわらずSIRENに関することならなんでも参加した下さいというイベントです!

特に決まりも賞品も何もないので参加するメリットはあまり無いのですが楽んで頂けたら良いなと思いました!