elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

勝手にコラボ!ちくわぶさんの悪夢くん(勝手に名付け!)制作

ツイッターちくわぶさん( @408seijin ‬)のイラストを見て悪夢くん(勝手に命名!)を作って見たくなり思いきって勝手にコラボさせて頂きました!

 

ちくわぶさんのイラスト

f:id:elephantmenlife:20180407135435j:imagef:id:elephantmenlife:20180407135440j:imagef:id:elephantmenlife:20180407135439j:imagef:id:elephantmenlife:20180407135442j:image

メインの悪夢くんを作ります!

設定もお聞きしました!

f:id:elephantmenlife:20180407135521j:image

姿が僕の作るロボに似ているのもあり素材もぼぼ同じです!

ピンポン玉を頭にしてドリルとペンチで目を、カッターで口を作りました!

角も針金です!

実は顔は納得いかずに一度作り直しています( ̄▽ ̄;)

手足はロボと違い細いのでシンプルに針金一本で作りました!

体はボロボロの布の様なイメージだったのでプラスチック容器にマスキングテープを貼って裾はちぎって表現してみました!

f:id:elephantmenlife:20180407165439j:image

 

例のごとく黒スプレーで全然を塗りました!

f:id:elephantmenlife:20180407165550j:imagef:id:elephantmenlife:20180407165558j:image

顔を薄めにした白塗料でムラを作りながら縦に塗りました!スケキヨのようです!(犬神家の一族

f:id:elephantmenlife:20180407165758j:imagef:id:elephantmenlife:20180407165815j:image

全然に薄めたグレーでウォシングをしました!

服や顔は良い色になったと思います!

あとは全体に錆塗装をしましたが、今回はロボではないのであえて錆だれは描き込みしませんでした!

口元だけ吐血?錆?をいれています!

f:id:elephantmenlife:20180407170517j:imagef:id:elephantmenlife:20180407170521j:imagef:id:elephantmenlife:20180407170526j:imagef:id:elephantmenlife:20180407170532j:imagef:id:elephantmenlife:20180407170542j:imagef:id:elephantmenlife:20180407170550j:image

 

嬉しいことにちくわぶさんがロボ悪夢くんとのコラボイラストを描いてくれました!

f:id:elephantmenlife:20180407170642j:image

また他のキャラクターにも挑戦したいと思います!

ヽ(・∀・)