elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

オリジナルロボ制作2 2号

1号が思ったより上手くいったので2号も作ることにしました!

こんな事を書いてしまうとがっかりされる方もいるかも知れませんが、素材はピンポン球と針金と胴体になる樹脂の器にプラモデルなどのジャンクパーツを使用しています。

1号を作ってみて思ったのですが、あまりロボットらしくし過ぎない様に極力プラモデルのパーツは使用しないことにしました。

2号も鼻に戦車のパーツを使用したくらいであとは身近な素材です。

1号の経験からあまり悩まずに組むことが出来ました。

組んでみたところペンギンの様な印象になりました。 

f:id:elephantmenlife:20180103143816j:imagef:id:elephantmenlife:20180103143829j:image

 

例のごとく黒スプレーで下塗りをします。

f:id:elephantmenlife:20180103144427j:image

 

1号同様にグレーで全体を塗り、デカールを貼ります。

f:id:elephantmenlife:20180103144502j:image

 

エナメルでウォッシングをして全体に錆塗装をして完成です!

f:id:elephantmenlife:20180103144948j:imagef:id:elephantmenlife:20180103145007j:imagef:id:elephantmenlife:20180103162223j:imagef:id:elephantmenlife:20180103162244j:imagef:id:elephantmenlife:20180103162257j:imagef:id:elephantmenlife:20180103162312j:image