elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

オリジナルロボ 制作

ツイッター界隈では、むしろモデラーの方の中で元の素材を使用せずに目的のロボを作るという凄い方が一定数いらっしゃる様で驚く作品を目にしまして、自分も挑戦してみようと色々やってみたのですが上手くいきませんでした( ̄▽ ̄;)

そこで昔から脳内設定でいろいろ考えていたオリジナルのロボットを作ってみよういうことになりました!

ロボットといっても簡素なものなので期待しないで下さい!

思い立ったが吉日と身近な素材を組み合わせて試作品を作りました。

f:id:elephantmenlife:20180103142634j:imagef:id:elephantmenlife:20180103142650j:image

 ※ここから下塗りまで試行錯誤が多少ありましたが写真を撮っていなかったので割愛します!

 

プラモを作るのと同様に黒スプレーで下塗りをします。

f:id:elephantmenlife:20180103142743j:image

 

アニメやゲームのロボットはとても派手ですが、オリジナルのロボなので一色で統一します!元になるものが無いとその部分は自由なので塗装はとても簡単です!

プラモ用にストックしていたデカールをフィーリングではっていきます!

f:id:elephantmenlife:20180103143109j:image

 

全体をエナメルの黒でウォッシングします!

乾いたところで錆塗装をしてみたらどうかと思い、思い切ってやってみたところとても親和性が高いと思いました!

小型のLED電灯で目を光らせられます!

f:id:elephantmenlife:20180103143303j:imagef:id:elephantmenlife:20180103143321j:imagef:id:elephantmenlife:20180103143358j:image