elephantmenlifeの日記

プラモデルの作成や塗装を始めたばかりの初心者ですが、作成したものを定期的にアップしてますので良かったらコメント下さい!

2017-01-20から1日間の記事一覧

グリーングリーンアーミー

黒騎士は継続中です。 仕事場近くのホビーオフでグリーングリーンアーミーという動物の兵士のガチャガチャを買いました! 鍋やフライパンを背負ったクマとネズミ2匹のセットです。 自分の中で塗装ブームが来ているので塗ってみることにしました。 アーミーの…

破幻のジスタ

もともと持っていた破幻のジスタが2個ほどあったのでそれも塗ってみました。 名前は忘れてしまいました。 白い方はプラモデルのL.E.Dミラージュをイメージしてます。

横路にそれてます 破幻のジスタ

前回に続いて、今度は境をキャプテンアメリカ風にしてみることにしました。 キャプテンアメリカは星マークの盾がトレードマークなので余っていたガチャガチャの玉やプラモデルのランナーを使って盾を作ってみました。ざっくりと作ったので作りはだいぶ荒いで…

横路にそれてきてます

黒騎士は継続中ですが、それとは別にスーパーで投げ売りされていた破幻のジスタという食玩の小型ロボットの塗装をしています! プラモデルを始めて、子供の頃は分からなかった墨入れや塗装の楽しさがだんだんと分かってきました。 塗装したパーツを組み上げ…

プラモデル作ってます

次の予定はファイブスター物語の黒騎士バッシュザブラックナイトです。 現在組み立てます中です。

プラモデル作ってます

L.E.Dミラージュか完成したので、続いて同じファイブスター物語のナイトオブゴールドを製作します!天照帝という偉い人がのる黄金のロボットです。 ヤフオクで落札しました。 合わせ目が合わなかったり色々とありました。 L.E.Dミラージュに比べるとパーツ数…

プラモデル作りはじめました

ネットで色々と調べながらL.E.Dミラージュ作製です。 出来たところまでマスキングテープで仮止めしてみました。 100円ショップで買って来た発泡スチロールに出来たパーツをさして塗装の準備をします。 このL.E.Dミラージュは設定では半透明な装甲なのでプラ…

プラモデルはじめました

正確には年末頃からですがプラモデルの製作を始めました! 学生の頃にガンダムを作ったのが最後だったと思うので10数年ぶりになります。 ここ最近、ファイブスター物語にはまっていてモーターヘッドを手元に置きたくなったのがきっかけです。 仕事帰りに思い…